三重県鈴鹿市の特定社会保険労務士&行政書士・小岩広宣です。


愛知県社会保険労務士会で講師を務めさせていただき、専門コース研修「業種別労務管理」の【人材派遣業】の部を担当しました。

師走の平日夕にも関わらず、本当にたくさんの社労士の先生方の前でお話しさせていただきました。貴重な機会をいただいた関係者の皆様、ご参加いただいた皆様にあらためて感謝いたします。




今回の研修のテーマは「人材派遣業の労務管理」、サブタイトルは「~法改正から許認可、調査対応まで~」。

労務管理に関してはもちろんプロでいらっしゃる社労士の方々ですが、人材派遣業特有の労務管理や請負が関連する課題についてはご経験がない方もおられますので、私の開業以来の経験を中心に実務の現状についてお話しさせていただきました。




終了後もいくつかのご質問をいただき、たくさんの方々と名刺交換させていただきました。

「派遣業について勉強になった」「これからの業務のヒントになった」というお声をいただくと、率直に嬉しいですね。

これからも派遣業の分野を専門とする社労士として、努力を続けていきたいと思いますニコニコ



社労士会での登壇に感謝!
と思った方は、応援クリックお願いします!下矢印


にほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)へ



三重の介護事業指定なら →介護許可.comNEW
改正派遣法対策なら →人材派遣業.comNEW


三重の信頼できる社労士なら→社会保険労務士法人ナデック
三重の信頼できる行政書士なら→行政書士事務所ナデック
会社を守る就業規則の作成なら→就業規則.com
会社がもらえる助成金なら→助成金.biz
コストダウンの給与計算なら給与計算.com
三重の会社設立・起業相談なら起業相談.com
三重のセミナー&交流会なら→みえ企業成長塾