行政書士登録証伝達式。連合会の副会長でもある三重会の伊藤会長からかなり本音トークのレクチャーがあり、気さくなお人柄でざっくばらんなお話しぶりに感銘を受けました。2つの資格を活かしてしっかり地域に貢献していけるよう奮起していきます! http://t.co/Q7jLfVPR2e
5/12 23:37

どんなに便利な時代になってもやはり接近戦にはかなわない。ベテランならではの既成概念をぶち破る切れ味の鋭い変化球。その軌道が残るからこそ心を揺さぶる真っ向勝負のど真ん中。何かと自分の感性を磨く上で勉強になる。
5/13 23:32

二十代からいろいろな方から意見を求められる日々を過ごしていると、やはり歯に衣を着せずに直球勝負でその人が抱えているテーマを射抜く習慣は磨かれます。ビジネスに限らず地域つながりや同級生、さまざまなコミュニティーの中で少しでもお役に立つことができたとしたら、素直に嬉しいことですね。
5/18 22:06

信頼されて相談を受け真剣にその人に立場に寄り添って解決策を考えることは、おおげさにいえば人生の本質に近いものがあります。他人の立場に身を置いて真剣にその人のテーマに肉迫していくと、なぜか自分自身の生命力もみなぎってきてイマジネーションの力も研ぎ澄まされてくるのが不思議なものです。
5/18 22:26