三重県鈴鹿市の社会保険労務士・小岩広宣です。


先月末から東京出張でした。

東京には月1ペースで行っていますが、毎回のように大きな刺激をもらっています。

今回は、来年を見据えて、いろいろな方とお会いしました。



三重(四日市・鈴鹿市・津市)の社労士・小岩広宣のブログ  三重(四日市・鈴鹿市・津市)の社労士・小岩広宣のブログ

まずは、労働法に精通した鋭い論考で有名な、岡崎教行弁護士

経営者サイドの若手弁護士さんではあまりにも有名で、業界で知らない人はいない方です。

都内の隠れ家的な名店にお連れいただいて、たっぷりとアドバイスをいただきました。

このお店のワイン、本当に美味しかったです♪




そして、

『残業代をゼロにする労務管理』の望月健吾社労士

今年ヒットした本を書かれた方ですが、業界の若手エースですね。

初めてお会いしましたが、本当に熱い思いと行動力をお持ちの方だと痛感しました。

これからの業界の方向性も含めて、いろいろな情報交換をさせていただきました。

三重(四日市・鈴鹿市・津市)の社労士・小岩広宣のブログ  三重(四日市・鈴鹿市・津市)の社労士・小岩広宣のブログ




さらに、、

『「勝ち組企業」の就業規則』の下田直人社労士

下田さんといえば、ミスター就業規則といっても過言ではない方。

以前から仲良くさせていただいていますが、今回はなんと都内の某所で偶然お会いして、嬉しい再会を果たすことができました。

業界を牽引する下田さんと、熱く語り合うことができた幸せな時間でした。

毛ガニも、美味しかったです^^

三重(四日市・鈴鹿市・津市)の社労士・小岩広宣のブログ   三重(四日市・鈴鹿市・津市)の社労士・小岩広宣のブログ




お世話になっている方の出版記念パーティーにも、参加させていただきました。

ここでも、感動的な出会い、再会の連続。

私のことを知っている著者や編集者の方々と、おそらく10人以上お会いすることができました。

世の中は、本当に狭いなと感じました。

出版に関わる方は本当にレベルが高いし、当然にアドバイスも鋭くていらっしゃいます。

人と人とのご縁に、あらためて感謝です。

三重(四日市・鈴鹿市・津市)の社労士・小岩広宣のブログ  三重(四日市・鈴鹿市・津市)の社労士・小岩広宣のブログ




さらに、行政書士の世界で若手トップの方に再会。

海外から帰国まもないお忙しいところ、銀座でランチをご一緒していただきました。

翌日は、若手行政書士の世界で、同じく双璧とされている方にも、お会いしました。

いずれもその分野の第一線で活躍されている方々だけに、貴重なヒントをもらうことができますね。

三重(四日市・鈴鹿市・津市)の社労士・小岩広宣のブログ  三重(四日市・鈴鹿市・津市)の社労士・小岩広宣のブログ




お客様からのご意見、出版社の編集者さんからのアドバイスも受けて、来年に向けての業務強化の方向性や、新たな企画の内容が、かなりまとまってきました。

時代のニーズに合わせて経営者のお力になり、これから業界に入られる方々にも貢献できるよう、頑張りたいものです!

あらためて、みなさんに感謝です。

業務を磨き、地元に貢献するためにも、これからも人と人との縁を大切にして
いきたいと思っていますニコニコ



東京での出会いに感謝!
と思った方は、応援クリックお願いします!下矢印


にほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)へ



三重の介護事業指定なら →介護許可.comNEW
改正派遣法対策なら →人材派遣業許可.infoNEW


三重の信頼できる社労士なら→社会保険労務士法人ナデック
会社を守る就業規則の作成なら→就業規則.com
会社がもらえる助成金なら→助成金.biz
コストダウンの給与計算なら給与計算.com
人材派遣業の支援なら→派遣業.com
三重の起業・会社設立なら起業相談.com
三重のセミナー&交流会なら→みえ企業成長塾