昨日は大変ご心配をおかけしました。出血多量のケガをしたわりには痛みも少なく、何とか元気に仕事をしています。今日ばかりは、仕事ができる喜びをいつも以上に痛感。何気ない日常に、心から感謝です。
3/4 23:03

先週に引き続き、県外の企業様へのコンサル案件。ひとり遠方に出向いて、社長と半日から一日、真剣勝負で向き合う。文字通りの接近戦。最近、こうした時間が楽しくて仕方がありません。
3/6 18:39

安倍政権になって、有識者会議での雇用問題の議論が盛んですね。私も雇用の流動化には賛成派ですが、規制改革会議といい、産業競争力会議といい、経営サイドからの理想論の意味合いが強いように思います。これからの労働法の規制のあり方の全体像をしめし、国家百年の計に資する議論を期待したいです。
3/7 22:54

社労士サミット大阪2013が終わりました。私はパネラーの1人として、登壇させていただきました。参加されたすべてのみなさんに、心から感謝です。ありがとうございました♪
3/9 23:13

ひさしぶりに自宅の書斎にもどってきました。それにしても、大阪サミットでは130人近くのご参加者の半数以上の方と名刺交換しました。セミナーには何度も登壇していますが、懇親会で名刺交換の列ができて、ほぼ食事をさせてもらえなかったのは初めてです(笑)。
3/10 23:39

ベストセラーで有名な長沢先生と下田先生に挟まれて、ディスカッションでは「田舎者丸出し」状態でしたが、私と同じような「地方」から参加されたみなさんや、開業したての方々には、それがかえって好感を持っていただけたようです。
3/10 23:39