今日も、外に、内に、相変わらず、忙しい1日でした。。


それでも、「次の一手」に向けた挑戦心は、まったく消えることはありません!



「こんなにやることがあるのに、次のことに取り組むなんて、早いのでは?」


「こんなに課題が山積しているのに、また新たなテーマなんて無謀なのでは?」



私自身の胸の内にも、そんな感覚がないわけではありません。


それどころか、日々葛藤の毎日というのが、お恥ずかしい現状です汗



でも、「これでいい」と思っていますビックリマーク


小とはいえ、独立した事業を営んでいるものは経営者。


経営者たるもの、「今」にとどまらず、「次」に責任を持つのが宿命です。



不安や混乱にも、プラスのものと、マイナスのものがあります。


未知の世界に果敢に挑戦する上での不安。


新たな分野に身を乗り出していく上での混乱。


これらは、明らかにプラスの意味での不安であり、混乱だと思います。



スポーツに例えるなら、たとえ今がどんな状況であるにせよ、


ゼロ点からゲームを始めたプレイヤーは、もともとはお互いに、


ゼロ点からスタートしたのだという「原点」を忘れてはいけません。


たとえ今がどんな状況にあろうとも、悲惨なほどの得点差をつけられていても、


立ち直れないほどのダメージを与えられていたとしても、


あるいは、逆に、このままいけば、まず確実に勝利できる自信に溢れているときも、


「次の一手」にかける思いを失ってはいけません。



これから、どうなるかは、やってみなければ、分かりません(^-^)/


いかなる状況が姿を現そうが、「次の一手」にかける思いを失わず。


常に、「次」を見据える気構えだけは、しっかり持ち続けたいものですニコニコ



にほんブログ村 士業ブログへ