朝ちょっと頑張って大室山に登って来た! | ロックのドラマで悠々自適生活日記

ロックのドラマで悠々自適生活日記

ドラマを見て気持ちが豊かになる日常を目指して、楽しんだドラマの感想や情報を発信してゆくブログです。毎日更新して、最新のドラマの見どころなどを紹介してゆきます。

                                     

 

今日も晴天で暑くなりそうな初夏の朝です。

 

海で漁をするか?山に登るか?迷った挙句、

 

手軽に行ける大室山にリフトで山頂を目指しました!          

 

 

さすが冬の山焼きの効果で、風が吹き抜ける大室山。

 

涼しく、あっさりと(5分)で山頂に到着。

 

         

山頂からの相模湾の景色はまさに絶景でした。

 

正面が伊豆大島、右奥のうっすら尖った島が利島です。

 

伊豆七島全部が見えたのですが、雲が流れていて写真にはうまく映りませんでした。(残念!)

 

         

 

しかし、火口を囲む外輪山付近には雲はなく、すっきりと伊東市街の景色も見ることが出来ました。

 

 

           

 

さくら公園の芝生が目に染みるようです。