マカロニグラタン久しぶりに作ってみた。 | ロックのドラマで悠々自適生活日記

ロックのドラマで悠々自適生活日記

ドラマを見て気持ちが豊かになる日常を目指して、楽しんだドラマの感想や情報を発信してゆくブログです。毎日更新して、最新のドラマの見どころなどを紹介してゆきます。

                                                          

 

1年ぶりくらいだろうか?

 

トースターでグラタンを焼いてみました。

 

チーズの焦げ具合がもうちょっとだったかなあ~ 80点。

 

バジルは熱を帯びて変色しないように工夫してみました。

 

乳製品はこの時期、痛むのが早いので新鮮なうちに使い切ってしまおうとグラタンを思いついた訳です。

 

イイジャッジで正解でした。

 

とても美味しかった!!

 

 

                                              

 

咲いているのは、サツキ。

 

この季節に生垣で咲いているのをよく見かける花ですね。

 

ゴールデンウィークあたりに咲くツツジとは違って、花も葉っぱも少し小ぶりで風が吹くとすぐ落花し、掃き掃除が大変なのです。

 

花の色は うつりけりな いたづらに わが身世にふる ながめせし間に  小野小町。