庭の花が満開になりました | ロックのドラマで悠々自適生活日記

ロックのドラマで悠々自適生活日記

ドラマを見て気持ちが豊かになる日常を目指して、楽しんだドラマの感想や情報を発信してゆくブログです。毎日更新して、最新のドラマの見どころなどを紹介してゆきます。

                

 

あでやかな椿が玄関前に咲き揃いました。

 

もともと遅咲きの品種ですが、開花が始まってから2日でもう満開です。

 

なかには、同じ枝にこんな変わり種もありました。

 

                

 

 

 

そして、驚いたのは梅の花。

 

2月が開花時期のはずの梅が今咲き始めています。

 

                

 

紅梅という品種で、八重咲きで4月が開花時期といいます。

 

梅にしてはけっこう派手めな花びらですね。

 

しかし、実はタネが大きくて苦くて美味しくないそうです。

 

残念!

 

 

                

最期は、ユキヤナギ。

 

小さくて可憐な白い花をたくさん枝に着けています。

 

遠くから眺めると本当に雪を被った柳の様に見えるんです。