「あなたの番です」田宮の香典は誰が?黒島犯人説! | ロックのドラマで悠々自適生活日記

ロックのドラマで悠々自適生活日記

ドラマを見て気持ちが豊かになる日常を目指して、楽しんだドラマの感想や情報を発信してゆくブログです。毎日更新して、最新のドラマの見どころなどを紹介してゆきます。

                     

 

 

ドラマ「あなたの番です」15話、訪れた甲野貴文の自宅で香典がすでに遺族に渡されていた事実を知った田宮。

 

“いったい誰がそんなことを?”田宮は驚きの表情を浮かべていました。

 

田宮の代わりに甲野貴文を殺した犯人と関係があるのかが気になりませんか?

 

ドラマ「あなたの番です」田宮の香典は誰が遺族に渡していたのかを考察します。

 

 

黒島犯人説!

 

SNSでは、黒島がDV彼氏・波止陽一から暴行を受けていることを防犯カメラの録画映像で知った正義感の強い田宮が波止を殺害。

 

そのお礼に田宮が書いた甲野貴文を黒島が殺したということが定説になりつつあります。

 

 

すると、葬儀で香典を田宮の名前を使って置いていったのは黒島である可能性があります。

 

黒島には甲野貴文を殺す動機が無く、贖罪(しょくざい)の意味もあって香典を遺族に渡したのでしょう。

 

 

しかし、黒島は自分が葬儀に参列してわざわざ証拠を残し逮捕される危険を犯すマネをするでしょうか?

 

 

きっと香典を届けるだけの役割の人間を使って黒島は葬儀には行かなかったのだと思います。

 

その人間は内山達夫、黒島にとっては思い通りになるpierrot(道化師)だからです。

 

 

では、黒島が犯人だと言う根拠は?

 

SNSの投稿にその証拠はありました。

 

番組前半でのシーンで、輪投げの場面の写真が残されていたのです。

 

                      

 

放った3つの輪が、9と6と4の数字の入った杭に命中しています。

 

9  6  4  三(さん)輪

  ↓

ク ロ シ  サ ワ

  ↓

黒 島  沙 和

 

これは、黒島沙和が交換殺人事件の犯人の1人であることを暗示しているようでもあります。

 

 

 

まとめ

 

甲野貴文の葬儀の際に田宮の名前で香典を遺族に渡したのは黒島に頼まれた内山達夫でした。

 

そしてそれは黒島が殺した甲野貴文の遺族に対する謝罪だったのです。

 

その証拠はすでに輪投げのシーンで暗示されていました。

 

番組スタッフもこんな手の込んだミスリードはしないでしょうし、AI菜奈ちゃんも黒島のことを聞くと、「ネタバレやめて!」としか答えません。