今回はちょっと珍しくお茶の水DUにて購入。
●Alan Evens 「Let It Ride...」
「ソウライブの”ソウルマン”」の作品らしいが、”ソウルマン”とは歌なのか、踊りだけ(CD化不能か...)なのか、よく不明ながら内容は不発。忘れた頃に聞き直しても不発を予感させる内容。
●Karolina Vucidolac「Brasil Meu pais musical」
誰それ?という感じだが、完全なレコ評買い。曲名を見るに、結構有名ドコロのカバーをしているが、バックの演奏が異常に巧い。ベースとかもジョン=パティトゥッチ的で難しそうなユニゾンとかもピロピロ弾いてしまう感じで、「もしかして本人?」と思ってクレジットを見ると”Ney Conseicao”とかいう人で寡聞にも知らず。恐るべし、ブラジル音楽!と思えば、スウェーデンにてブラジル音楽をやっている模様(笑)。 阿蘇にて何回も聴いてました。
*注:視聴機について思う「その2」ですが、音楽を聴く音量というのは個人差があるのですが、皆さん音量が非常に大きいのですね~。というのも、前のお客さんが聴いたボリュームで聴くと僕には大きすぎてスグ音量を下げざるを得ないのですが、このケースがほとんどであり、逆に音量が足らないので上げるというケースは稀で、SSの他メンバーが大音量派なのではなく、絶対的尺度において「僕が小音量派」なのでは?という気がしてきています。