某弁当屋のアルバイトの体験談です。弁当屋は難しいように見えますが、基本的にはできあがったものをレンジであたためたり、揚げたりするだけなので誰でも簡単にできるようになります。仕事の内容は単純ですが、お昼の時間でとにかく忙しく嫌になります。オーダーの数が半端ないほど入るので、弁当の提供が間に合わないほど。フル稼動しても間に合いません。そのおかげで弁当があたたまっていない、電話に出るのが遅いなどクレームも発生します。逆に楽な時もあり、お昼が終わった時、雨の日は本当にお客さんが少ないため、何もすることがありません。あと、人間関係も良かったのも働きやすかったですね。