下痢(若干閲覧注意) | Heart-po-po

Heart-po-po

ブラックタンのチワプーpopo♂との日常を綴ります




popoくん、便秘に続き、お腹を壊しました……

ブリっと音が出る、本気の下痢ははじめて




23日の昼2時頃~次の日の夜まで、何回も緩い便が出て、25日は一度も出ず、今朝やっと治りました


かなり緩いらしく、トイレ以外の場所でもしてしまって
24日の朝には、便に血が混じっていてかなり驚き焦りました




しかも、そのタイミングで嘔吐
空腹で出す白いものではなく、緑がかっていたので心配で……


でも、よくみると、前日夜に食べた小松菜みたい……
そのあとは嘔吐を繰り返すこともなく、元気だったので、様子を見ることにしました

調べてみると、下痢のときに胃が傷ついて血が出ることもあるそうです



すぐ病院に連れていく必要もないのかもしれなくて、結果、治ったのでよかったけれど、
元気がなかったり、他に症状があるときは、病院に連れていったほうがいいし、本当に注意深くみてあげないといけないんだなと思いました