

地震が相次いでいるのを心配して、父と母が、大量のティッシュや水を持ってきてくれました


それから、娘の誕生日とクリスマスプレゼントということで、冷蔵庫をプレゼントしてくれました
(食の細い孫が、ご飯をいっぱい食べてくれるように…冷蔵庫を開けるのがワクワク楽しみになるように…)という想いでくれた大きな冷蔵庫

ピカピカで明るくて、広くて、嬉しい♪
娘も何回も嬉しそうに開けていました
まだまだ上の方は全然届かないけどね…(笑)
好きなものいろいろ買って、入れようね


それから、お弁当第二段
ハンバーグ弁当を作ってきてくれました♪
美味しくてありがたかったです


玉ねぎとバターが効いたソースが、前の日にランチしたロイホのハンバーグに似ていました

親子って不思議だなぁと思いました
今週は嬉しいことがいっぱいでした

やっぱり身近な大事な人たちと仲良くできていると、心が満たされるんだなぁと思った1週間でした

娘の面談では、マイペースだけど丁寧にいろいろなことに取り組んでいるし、授業中たまに聞いていないときはあるけど勉強にもついていけているし(;^ω^A
友達とも仲良くやっているし、このままで大丈夫ですよといってもらえてひと安心
幼稚園のころから比べると、だいぶまわりを見てみんなに合わせた行動ができるようになってきているので、多少心配ですが、このまま見守っていこうと思いました


敬老の日ありがとうデザート




ピンク色の杏仁豆腐と、グレープフルーツジュレが合わさってとても美味しかったです
