モノ減らしたい | 人生なんとかなる、よね?

人生なんとかなる、よね?

アラフィフ独女、2023年から無職
たった1度の人生なんとかしてみせます

こんにちは、こいとですニコニコ

 

ミニマムに暮らしたいんです🏠

 

さっぱり仕事を辞めたので

身の回りもすっきりさせようと

使わないモノを処分していますバイバイ

 

洋服のチェストやテーブル、

ソファーも処分しようとしているのですが

年代ものとは言え、さすがに使えるモノなので

買取業者にコンタクトを取ってみました☎

 

どこも引取不可でしたタラー

 

普段は床に座って生活しているのですが

ソファーぐらいあった方がおしゃれかしらと

10数年前に購入しました🛋

(13万円もしたんです👛)


結局床から離れることはなく

単なる置物状態だったので、ほぼ新品なのですが

業者さん曰く

状態よくても古いとダメブー

 

モノは使ってこそ価値があるんですね◎