埼玉県所沢市

ブルーベリー狩り農園

「NEKoF

呼び方は

「ねこふ」

と申します🐱

 

2024年のブルーベリー狩りは

6月上旬予定です🫐🫐



 

お願い1つでも幸せな命をお願い

「ねこふ」の

売上の一部は

動物愛護団体

支援として寄付させて頂きますニコニコ

 

 

🫐🫐🫐🫐🫐🫐🫐🫐🫐🫐🫐🫐🫐🫐🫐🫐🫐

 

特定して詳しく話せないので

ボヤかして話しますネ🙇


みなさんも読んでいてくれたと思うのですが

とある場所

ニャンズレスキュー事件の事ニコ



 先週前半に

とある筋からの情報で

あの家には18匹ニャンズ

いたと言う情報がガーン


みんな遠いのですぐに見に行けないので

保健所に確認の連絡を📞

が・・・

相変わらず動かずムキー


水曜日

みんな動ける事になり急いで現場に🚗

アタクシ入りまして

全ての部屋、屋根裏の中まで見たのですが

気配がまったくない滝汗

とりあえずエサを大量に置き

急いで

保健所ムキー


これがまた

担当者の対応が悪いのなんのネガティブ

動物愛護法の元、動く保健所なのに

動物愛護法を全く理解しておらず

話してる途中で「フッ」

笑う始末チーン

その瞬間

共に行動している方々が

大激怒ちょっと不満むかっちょっと不満むかっちょっと不満爆弾爆弾

そりゃーもう保健所内で響きまくりでしたわガーン

見かねて

副センター長が来て

ペコペコ謝ってました💦

その横で担当者

しら〜っとした顔ポーン


ウソでしょーっ⁉️

上司謝ってるのに棒立ち😱


それみて

さらにヒートアップ女性陣😂


その隙にアタクシは違う担当から

せっせと情報を聞き出してグラサン

最終的に近々でカメラ設置をするとの事で📷


すると金曜日に連絡きまして

撮影報告‼️‼️


結果

タヌキの夫婦

茶白1匹居ると判明凝視

これで9匹目〜😨


このままでは絶対にダメと全員一致‼️‼️


なので土曜日の夕方に集結グラサン

いざ

レスキューーっ物申す


急遽、男性1人もきてくれて助かったー💦

アタクシだけじゃ大変で😂

なんせ部屋へ行く崩れた階段にかかっていた

ハシゴが外されるとゆー小細工されてましてむかつき

捕獲器を数台運ばないとならなかったので💦


家の中に入ると

正面になんと‼️‼️




ネグレクトしてる人から

熱烈のラブレターちゅー

この方、自分がこれから

犯罪者捕まる事

わかってるのかしら凝視

しかも、もうそろそろなのに😂


とりあえず捕獲器を3台色々な場所に置こうと

静かに入ると屋根裏から

ガサガサっ‼️


軽い足音‼️

単独の歩幅の音‼️

何か居る‼️‼️

アタクシの野生児の感覚から

イタチハクビシン

もしくは

ニャンコだと思いましたグラサン


仕掛けてしばらく待ってましたもぐもぐ


回収に行くとそこには

何もおらずチーンチーンチーン

しかも気配が消えていて、みんなで

長期戦を覚悟悲しい


時間も過ぎて行きあまり長居が出来ない状況なので

次がラスト捕獲驚き

すると

コレを使おうと出したのが

唐揚げ真顔

匂いが強くそそられるとの事😳


それを仕掛け待つ事にぼけー

ただ、お腹は確実に空いているのに出て来ない

すごい警戒心滝汗


時間になり、みんな無理かな〜と

願う事しか出来ない中確認へ🫡


真っ暗なゴミ屋敷をライト照らして進むけど

足取りが重いえーん


んっ⁉️⁉️⁉️

捕獲器が閉まっている⁉️

まさかとライトを照らすと

そこには

茶白猫😭


思わず

「居たよー‼️茶白ー‼️‼️

と叫んでしまい

下に居た女性陣の静かな田舎町で

「やったー‼️」

って声が街中にハッキリ聞こえてました😭


運び出す中、アタクシはこの子に

「ありがとう、ありがとう

生きててくれてありがとう」って

ずっと言ってましたえーん


そして知り合いの事務所へ




本当に

生き延びていてくれて

ありがとう🥲

 

🫐🫐🫐🫐🫐🫐🫐🫐🫐🫐🫐🫐🫐🫐🫐🫐🫐