基礎クラスレッスンのお菓子は

ガレット・ブルトンヌ

フランス地方菓子です

しっとり焼き上げた、日持ちのするお菓子です

お友達へのプレゼント🎁にも最適!



応用クラスは

グリオットチェリー🍒を使った

シュバルツベルダーキルッシュトルテを作りましょう♪


このお菓子のポイントは

まずは、ふわっとしているけれどしっとり、

パサパサしていないスポンジ生地を作る事!

泡だて具合に注意して混ぜすぎたりしない事

食感の違いが美味しさを左右するので丁寧に作りましょう



それから

先日韓国に行ってハマった

カフェスイーツを作ります❗️

☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

アジアの国は近くて楽しい😊

伝統料理と故宮はもちろん

今、韓国はカフェ流行り

人口は日本の約半数なのにカフェの数がものすごく多い

味はもちろん特色を出していかないと生き残れないのかも

巡ったお店はどこも楽しい美味しいかわいいの3拍子揃っていました〜



そして

新しい電気調理器を使ってデモンストレーションも致しますので

盛りだくさん‼️

楽しんで頂けると思います


お楽しみに💕

レッスンフィー10,000円

お待ちしております