皆さまこんにちは😃
 
 
明日から基礎クラスのレッスンがはじまります❣️
 
 
新年度ですよ〜〜ウキウキ💖
 
 
 
 
 
 
フランスの地方菓子
 
マドレーヌとガトーオーノア
 
 
を作ります
 
このお菓子たちは、後々大活躍します!
 
 
何故かって、プレゼントに最適だから!
 
 
作るのもかんたーん!すぐ出来ちゃうのに めっちゃ美味しい配合♪
門外不出じゃ!(^^)
 
 
そして日持ちするのも嬉しいんです!
 
 

 

マドレーヌ


 

ガトーオーノア


です♡

 

 

今月レッスンのMadeleineとGateau aux Noixは、とても日持ちのするお菓子って先ほども書いたけど

フランスでは、日持ちのするお菓子を

「ガトードヴォワヤージュ」=旅行に持って行けるお菓子
と呼んでいます


マドレーヌの焼きたての外側カリッと中ふんわりは、焼いた人だけが食べられる特権ですが、
数日後に全体がしっとりしてきた所を食べるのが、本来の美味しさですよ
ゆっくり楽しんでくださいね

 

では~皆様

今日も良い一日を♪

 

 

 

☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

 

 

インスタはじめました

 

 

 

 

電子版が今ならお得!コチラ→    Kindle版★
 
 
 
大型本↓
『バターなしだからすぐできる“大人かわいい”お菓子のレシピ』