💖皆さまこんにちは💖
 
昨日はお江戸へ〜〜行って参りました❣️
 
日本橋三越はじまりのカフェへ
 
 
 
 
ビュッシュドノエルとベラベッカ(FruchteBrot)
 
クリスマスのお菓子をお伝えして参りました❣️
 
9月に内容提出してからの
 
出向講座前日、、、内容再確認したら
 
あれっ⁉️
 
パーツの多さとかなり高度な内容だった
 
でも まあ やるしかない‼️(笑)
 
 
でも
 
講座終わりにアンケートのコピーを頂いて
 
お伝えした内容が、皆様ご満足頂けましたようで
 
よかった💖嬉しかったです💖
 
 
 
一つ一つのパーツ作りは難しくないので
 
1日目 ビスキュイを焼く、マロンクリームを作る
 
2日目 イタリアンメレンゲとカシスムースを作る
フィヤンティーヌを作る
冷凍庫へ
 
いただきたい時にシャンティーで飾る
 
と ゆっくり作ってくだされば、結構楽ちん❗️
 
パティスリーと同等❗️もしくは超える⁉️
(きゃーそんなこと言っちゃっていいのー)
 
クリスマスケーキを作ってくださいませ〜〜
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
 
 
ご参加くださった皆様どうもありがとうございました💖
お会い出来まして嬉しかったです💖💖💖
 
 
 
 
 
あとで、私のカメラに収めていた画像
 
講座中は忙しくてケーキの画像なし(≧∇≦)
 
 
 
正面玄関の華やかなクリスマスバージョンの画像無く(≧∇≦)
 
こんな誰も気に留めないだろう床の案内画像
 
&
 
講座がすっかり終わった キッチンの画像のみでした〜〜
 
 
 
 
 
日本橋三越はじまりのカフェでは
 
いつも様々な楽しいイベントを開催中
 
私もまた来年初夏と秋に講座の予定です💖
 
またお会い致しましょう
 

そして最後に

いつもアシスタントをしてくれるMちゃん
ありがとうね❣️
今回はかなりハードな展開でした
チーム恋するお菓子で、また次も皆様に喜んで頂ける講座をしようね❣️
 
 
ではでは皆さま
今日も楽しい一日を💖