いちばん好きなお花、いちばん好きなレシピ、1番好きな…って2番もあるのね(めんどくさい女風に) | 恋する紅茶

恋する紅茶

フランス流紅茶レッスン・幸せ脳科学・花嫁レッスン・ヴィーナスビューティーレッスン・恋茶スタイル・リクエストレッスンをサロンセミナー形式で行っています。オリジナルティー、薔薇色のお茶などオンライン販売始めました。

 

いちばん大好きなお花。芍薬のブーケを作りました。

 

花にもいろいろあるけれど、わたしのいちばん好きはこれ。迷ったことはないです。だいすき。

 

恋する紅茶のakicoです。ブログを見に来てくださってありがとうございます。

 

 

 

 

 

 

 

 

これからしばらくお花の仕入れは芍薬買いまくります。オリエンタルホワイト、白雪姫、白妙、かぐや姫、エンジェルチークス、アーリースコート、サラ・ベルナール、ハーモニー、スカーレットオハラ、クリスタルビューティーもうもういろんな品種が続々出てきます。わくわく。

 

いちばんテンション上がる季節がやってきたって感じです。

 

今年は遅かったなー。(わたしが?)

 

 

 

 

ってことで、「はじまりのあわ」など

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最近、恋する紅茶ではとくに理由もなく、過去のお料理系レッスンから人気メニューをランチにお出しするという試みをやっておりました。

 

ポケットフレンチトースト。バナナとベリーの。ヴィーナスビューティーで作ったやつね。ポテトサラダNo.3でつくるマヨネーズ。それとグラタン、からあげ、ハンバーグ、それから新玉ねぎのドレッシングなどなど。

 

新玉ねぎの時期のうちにドレッシングをお家でぜひ作ってね。絶対よろこばれるからねっ?

 

 

 

… ちょうどそんなことをしていたら…たまたま偶然と思うけど …

 

 

アールグレイのマチェドニアなど恋茶でずっと作り続けているもの、花嫁レッスンでお作りいただくメニューたち、フレンチティーのためのちょっとしたお菓子など、それと最近のわたしブームをあわせまして「恋する紅茶のルセット集」(タイトル未定)を出していただくことになりました。きゃーっ。ありがとうございます。

 

 

 

撮影はおろかメニューの半分もまだ決まっておりません。

 

そこでレッスン生、卒業生はじめ皆さまのご指導ご協力をお願いしたく存じます。

 

後ほど撮影のご協力を特にお願いしたい次第です。どうぞよろしくお願い申し上げます。

 

 

 

 

どうせなら、かわいい本にしたいです。

 

実用的な使える本とか丁寧に手順写真満載の分かりやすい本とかそういう高貴な感じの抱負じゃなくていいの?

 

 

ま、いいか。口笛おねがいニコニコ

 

恋する紅茶スタイルでいきたいです。

 

どうか皆さまのお力をお貸しくださいませ。

 

なにとぞ、なにとぞっ よろしくお願い申し上げまっする。

 

 

 

 

別件で、ついでのように申し上げるのは心苦しいですが今週末レッスン撮影もご協力どうぞよろしくお願い申し上げます。いつもありがとうございます。

 

 

 

 

昨日、すこし冷んやりしました。ご体調をくずされませんように。

 

今日も大好きなあなたの笑顔がいちばん輝く1日でありますように。

 

 

 

恋する紅茶 akico