🌸『君の膵臓をたべたい 』🌸
(2017年)


君の膵臓をたべたいの原作(小説 )を読み、
そのあと、アニメ劇場版を映画館で見ました。


🌸🌸

今回の投稿はです🌸


実家版は原作とアニメと比べて、

また「」をしています🌈


まず物語の主人公は

大人になった「⭐︎僕」です。「⭐︎小栗旬」


「⭐︎僕」は学校の教師になりました。

不思議だよね、彼もそう思ってたみたいです。

わたしは似合うと思いましたけどね!


そして、2人の思い出がつまった

あの図書室の管理をする先生に…♪


今の「⭐︎僕」

過去を思い出すカタチで

原作(小説)の物語が描かれていく感じで

映画(実写版)が進みます。


だから、原作と比べると、

設定が違うし、

話の流れも少し違います。


主人公の桜良を演じたのは「❤︎浜辺美波」

とても元気で、可愛くて、

イメージしてた桜良と一致してて

すごく嬉しい❤︎


「僕」は「北村匠海♡」

この作品で好きになりました♡

(この時Dishのボーカルと同一人物とは

まだ気づいてなくて、似てる人と思ってました笑)


好きな作品を実写版されると、

えぇ〜イメージと違う、がっかりということは

良くあるけど、今回のキャストはパーフェクト!

めっちゃ良きで、すんなり物語が入るくらい

違和感なくほんとにめっちゃ良かったです🌸


大人になった気強い親友が
「北川景子」
大人になった ガムくれるやつが
大好きな「上地雄輔」
ってところもすごく嬉しい!!!

上地雄輔が大好きだし、あぁ〜なるほど!
いやぁ〜ピッタリや!ってなりました🌼

北川景子と小栗旬のシーンで
めっちゃ感動した!そこも実写版の良さだから
絶対に見て欲しいです。
内容は原作になくて、
すごくここで話したいけど〜
話したらネタバレだから、ここは我慢!笑

もちろん小栗旬も好きです⭐︎

北村匠海 → 小栗旬
2人とも演じ方が好きです。

そりゃ俳優さんだから
いい演技に決まってるけど〜
なんだろうなぁ、
ほんとにわたしの頭の中の「僕」が
そこにいる感じでした。
(あぁ上手く説明できない、語彙力が(汗))

🌸🌸

わたし、
絶対 桜良ちゃんと 仲良し 
なれる自信がすごくあるんだよね❤︎

考え方がすごく似てるって思う❤︎

🌸

って桜良ちゃん言ってたよね?

わたしも小説を買う時、
いつも本屋さんをうろうろして、

「あっ!これだ!」

って思ったものを買うの❤︎

宝探しみたいに、
今自分が必要だなぁと感じたものを
手に取って買うの❤︎

この「君の膵臓をたべたい」との出会いも
そんな感じだった〜❤︎

ほんと、一目惚れ!

桜良ちゃんと同じ学校で、
同じクラスだったら…

一緒に本屋さんでいい本探したり、
スイパラで好きなだけ甘いもの食べたり、
ゲームでたたかったり、
それでめっちゃ仲良くなって、
旅行もして、いろんなところに行ったり、
時には恋バナしたりして❤︎
いくらでも話聞いてあげる!

でもきっとわたしも恭子に似て
感情的になっちゃうタイプだから、
桜良ちゃんは
わたしにも秘密を言わずにいちゃうのかな?

🌸

もう一つ桜良ちゃんの考え方で
忘れられないのは


について話してたとき。

似た考え方だなぁってすごく思った❤︎

「生きるとは?

誰かと心を通わせること。

誰かを求めること。

好きになる、嫌いになる。

手を繋ぐ、ハグする。

すれ違うこと。

自分1人じゃ
生きるってわからないけど、

人との関わりが
生きている証拠だと思う。」



『君の膵臓をたべたい』を何回見ても
小説でも、アニメ劇場版でも、映画でも
ここのところに感動するんだよね❤︎

🌸🌸


最後に…
主人公2人「桜良」と「仲良し君」を
紹介する時…

気づきました?

めっちゃ悩んでたんです、実は…

作品中に「僕」の名前が出てこなくて…

「僕」だったり、
「秘密を知っているクラスメイト」だったり、
「仲良し君」だったり…

はじめ小説で読んでいたとき、
桜良の中の「僕」との距離感を表現していた
のかなぁって思ってたけど、

作品の最後で
その理由も、名前も教えてくれます。

素敵な名前だよ🌸
でもあえて使わずに、紹介したかったです。
わたしと同じ感動と、「なるほど!」
を感じて欲しいですからね♪

🌸🌸

原作の次に、
実写版が好きだから、是非見て欲しいです🌸