「海の精 国産有機・はりはり漬け」 美味しい~♬ | 恋するひめこ

恋するひめこ

事情により、アメブロを移行しました。
旧アカウント https://ameblo.jp/hoshitsukai
新アカウント https://ameblo.jp/koisuru-himeko/ (このブログ)
です。
これからもよろしくお願いします。m(_ _)m

 

こんにちは。

 

ひめこです。(*^^)v

 

今回は、「海の精 国産有機・はりはり漬け」をご紹介しますね。

 

 

 

よく見るお漬物~っていう感じのパッケージ。

 

国産有機って大きく書かれてますね。

 

 

 

 

パッケージの裏面。

 

 

 

「国内の契約農家で有機栽培した大根を、天日に干して甘みを引き出し、醤油や豆味噌など天然醸造による伝統調味料で漬けました。

パリパリと歯ごたえがよく、旨味と甘味と酸味が絶妙なコクのある有機JAS漬物です。」

                 

 

 

 

そして食塩は、伝統海塩「海の精」を使っているんですよ!

 

 

 

 

 

内容量は90g。

容器に出してみると、思った以上に多い量って感じました。

 

 

 

 

大根の切った大きさや形はマチマチ。

 

 

 

ご飯に載せて、いただきま~す。!(^^)!

 

 

 

 

 

旨味と甘味と酸味のバランスがいい感じです。

味付けはちょっと濃いめでしょうか。

 

これだけで、ご飯がすすみます。

 

 

 

お茶漬けもいいかもです。

 

味が濃いめなので、ビール🍺やお酒🍶のお供にもいいかもしれませんね。

 

 

歯ごたえもあって、美味しいお漬物です。

 

 

海の精ショップファンサイト参加中

 

「海の精 国産有機・はりはり漬け」

 

海の精ショップ