乾癬ゲームに続く
こどもの頃の
くだらない話

乾癬あるある?
こども乾癬あるある???
こどもの頃に乾癬友達いなかったから
分からないけど口笛


こどもの頃
🐛🐝🐜🐞🐌🐛🐝🐜🐞🐌
が大好きで

カマキリ先生みたいな
夏休みを過ごしていました

自然と毒のある虫
毒のない虫が区別出来ているレベル

姉に聞くところによると
もう3歳の頃には
公園の砂場で遊ぶ時には
プリンカップに
アメリカシロヒトリを入れて
「毛虫プリン」を作っていたそう

刺さない蜂も区別できて
捕まえて遊んでいました
お尻がぷっくりしていて
カタカナの「ェ」って模様が
刺さない蜂の目印-` ̗🐝 ̖ ´-
調べるとハナアブって言って
ハエの仲間だった🪰



刺す蜂も捕まえたくて
2度刺されたこともあります笑い泣き

昆虫と仲良くなりたくて
餌をあげたい私

草を食べる昆虫🐛🐛
蜜を吸う昆虫🦋
虫を食べる昆虫🕷🐞
雑食の昆虫🐌🦗🐜


餌を運ぶアリを観察しながら🐜
お菓子や死んだ虫の羽
砂糖やパン

色々貢ぎましたにっこり

何も持っていない時は

皮膚を剥がして
やりました
真顔真顔真顔真顔

乾癬の鱗屑ってお手軽な
たんぱく質
アリも運ぶよ指差し
あんまり人気ないけれど💦


え?やらない?
滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗



虫好きは今も継続中で

お蚕飼ったり

バッタ捕まえたり

見たことない虫は調べたり


好きに拍車がかかってますニヒヒ


虫は秋(9月前後)が
からだが大きくて重いので
捕まえやすいよ~🦗