乾癬暦長いけれど
年々乾癬の出方が変わってきていて

子どもの頃は腕と足のすねに
手のひらくらいの乾癬が
まとまっていたけれど

妊娠をきっかけに
足の先から頭のてっぺんまで
全身の乾癬を経験し

時折寛解を経験しつつも

今はみずたま模様


草間彌生の世界観に親近感✨





今回久しぶりに

全身に乾癬が出来て


めったにならない

というか

過去に乾癬が出たことの無い

耳👂

の乾癬が治らないえーん





この時から

だいぶ悪化してしまった真顔


というのも


顔まわりは

ついつい触ってしまう

癖がある私凝視



触ってガサガサしている耳の

鱗屑を剥がしてしまう


ニヒヒニヒヒニヒヒニヒヒ



結果こんな耳になってます



夏になり暑いので

髪をまとめて耳が出ると

目立つわぁ…チーン


仕事じゃない日は

大きめのイヤリングをして

そっちに目が行くように…


誤魔化せているかは

ワカリマセンニヒヒ


ピアスは高校で開けたけど

保育士という仕事柄

危険なので就職と同時に

やめました真顔


未満児クラスで

ピアス外れたら

子どもが誤飲しないか

落としたピアスが見つかるまで

帰れません


ヘアピンやクリップ等も

危険だと感じるものは

持ち込みません



昔こういうヘアクリップで

前髪を留めていた時

一度


午睡準備中に

2歳の子が背後からでんぐり返しで

私を乗り越えようとして

子どもをキャッチする為に

かがんだら頭を踏まれて

(↑どんな状況よ笑い泣き伝わるかなー)


ヘアクリップが

割れてしまった事があります


ギザギザの部分が

2本欠けたのに見つからず

布団をひっくり返しながら

床を調べていると


同僚がドン引き滝汗



私の

おでこに

刺さってた


2本もね!

ゲローゲローゲローゲローゲローゲローゲロー




そういう装飾品を

身に付けているか否かは

園や保育の質を見抜く

判断材料になるかも


厳しい所は

未満児クラスの

日焼け止めも化粧も禁止

肌が触れ合うので


マツエクして可愛い先生より

スッピンの先生の方が

安心感ありますよウインク




脱線したけれど


耳早く治した〜いえーん