コロナで自粛していた美容室
そろそろいいかな〜と
陰性になって2週間経過している事
現在も無症状な事を伝えてから
行ってきましたウインク

行きつけの美容室は
個室で1組ずつ
オーナー1人で対応してくれる
なんて贅沢〜照れ


乾癬だって
髪色楽しんじゃう派
の私

春色カラーで
シルバーベージュ✨



今は頭皮に乾癬は出ていないけれど

カラーで耳にキャップを被せる時に

耳をそっと撫でた気がした


そういえば

耳に乾癬が出ている状態で

美容室に来た事なかったかもキョロキョロ


みなさんは

乾癬を触られるの

嫌ですか?


乾癬患者さんに限らず

皮膚疾患のある方の感覚と

私のこの感覚

ズレてるかもしれませんが


私は


乾癬を触られるのは

嬉しい

チューチューチューチューチュー


自分の肌を受け入れてもらえている

そんな感覚チュー


乾癬出てるな〜と気付いてなのか

ヘアカラー剤を塗りながら

『今日は染みない?大丈夫?』と

気にかけてくれる照れ


もう15年くらいお世話になっていて

乾癬の話もたっぷりしてる間柄


ありがたやありがたや


今は頭皮に出ていないので大丈夫!

頭の調子はいいから

春になったらパーマかけたい🌸


ヘアカラー剤は染みないけれど

パーマ液は乾癬ある時だけしみるのは

掻き壊したりで傷があるからかな?


今日は息子も一緒にカット✂︎



ん〜サッパリニコ