こいそりなです看板持ち



先日、初めて甘酒を手作りしてみましたびっくりマークびっくりマーク



レシピは今年取得したお米ソムリエの学習テキストに書いてあったもので挑戦しましたキラキラ

炊飯器を使って約9時間掛けて完成しました気づき


お、美味しい…!!

美味し過ぎる…!!驚き驚き驚き



砂糖を使っていないのにこの甘さ凄過ぎない!?


と大変感動いたしました泣き笑い泣き笑い泣き笑い笑い



お米(もちろんこいっそ米)米麹だけで作った、

砂糖不使用、アルコール0%の甘酒です拍手ハート





甘酒はくるくる

今回作った麹菌の発酵から作られるもの酒粕から作られるものの2種類ありますうずまき

美肌効果があるのは前者の甘酒唇乙女のトキメキ


しかも市販の甘酒は麹菌の発酵を抑える為に加熱されているものがほとんどだそうですおねだり


手作りの甘酒なら、非加熱で酵素を生きたまま摂取できたり自分好みの味にアレンジも出来るので生活に取り入れやすいですニコニコスター

(個人的には牛乳で割って飲むのが好みでした)




『飲む点滴』と言われるくらいに栄養価が高い食品が家で作れちゃうってすごいですハート



これからの時期に嬉しい美白効果お肌の老化防止などの効果もあるので少しずつ飲んでいこうと思いますお願いキラキラ







ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇

貴方のためだけのVOICE…ハート
くちびる乙女のトキメキSUKI VOICE乙女のトキメキくちびる



わたくし小磯里奈に
言って欲しい台詞を
貴方がチョイス音符


定番セリフから季節限定セリフまで
様々なセリフをご用意ハート

 


ふんわり風船ハート小磯里奈ふんわり風船ハート