こいそりなです爆笑



ハリーポッタースタジオツアーの続きです流れ星


最初は1つの記事にしようと思っていたのですが、ツアーの内容があまりにも濃厚でかなりの長文記事になりそうだったので分けさせていただきました泣き笑い

それでは続き、いってみましょーうルンルン





まずはこちらお願いハート
では壮大なセットが組まれていましたあんぐりキラキラ

ここでの撮影は、予想を遥かに上回るエキストラ(通行人など)の人数が百人単位で必要だった為、急遽スタッフさんたちもエキストラに加わり撮影されたそうです驚き


わたしも、転移魔法で魔法省にカッコよく参上!!

(煙は手書きw)


この転移魔法を体験出来るコーナーもあり、そちらではCGで煙が付けられ動画データももらえますニコニコ
(動画はお友達も映っていたのでお写真の方で失礼します)


"お仕事前はいつもここでマフィンを買うのウインク(いい女風)"



回った順番が前後しますが、こちらはグリフィンドール寮スター

もちろん他の寮もそれぞれ展示されており、それぞれの寮のカラーをたくさん使った内装になっています音符

小道具や衣装もたくさん展示されており、そちらでも感じましたが、映画で見たものが自分の目の前にあるって本当に不思議な感覚になります驚き



ロンとハリーが並んでいてほっこりほんわか花


こちらは、ほうきに乗って空中を飛びながら種類の違う4つのボールを追ったり、よけたり、パスしたりして得点を競い合う競技クィディッチのエリアダッシュ

なんと我々が観客としてクィディッチに参加出来るコーナーがありました不安飛び出すハート


歓声やブーイング、驚いた演技をみんなで一斉にとるのですが、役者魂が燃え滾りましたプンプン炎

最後に観客の我々のリアクションと本物のクィディッチのシーンが即座に合成され、完成版を視聴することが出来ます目がハートスター

いや〜白熱した試合でしたねグラサン笑い



こちらは衣装エリアドレス

ヘレナ・ボナム=カーターが演じたベラトリックス・レストレンジのお衣装キラキラかっこいい…よだれキューン

もちろんお隣のマルフォイぱぱ(ルシウス・マルフォイ)もかっこいいですよガーンビックリマークビックリマーク


ヒッポグリフの「バックビーク」とお辞儀で挨拶ができるスポットもありますラブラブ

私もバックビークにご挨拶させていただきましたが、緊張しちゃってお辞儀が変になっちゃったのが無念笑い泣き



何か企んでいそうな悪いお顔をしております…真顔ドクロ



ツアーのラストでは、グリーンバックの前でほうきに跨り様々な合成写真や合成動画を撮影できるスポットがありますスター

本気で撮影し過ぎてめちゃくちゃ疲れました…魂が抜ける花

他のお客さんも沢山いる中で撮影するので少し恥ずかしい気持ちもありましたが

『やるなら全力だろ!!不満炎

と全力出し過ぎました笑



まだまだ紹介しきれなかったスポットや写真は山のようにあるのですが、それは是非みなさまご自身の目で確かめていただきたい…‼️スター



今回スタジオツアーに参加してみて楽しかったのはもちろんのこと、特に凄いなぁと感じたのが展示品を見る割合実際に何かを体験できるアトラクションの割合が絶妙なところだと感じました看板持ち飛び出すハート



展示品や解説の文字を見る&読むばかりでは途中で疲れてしまうところを、要所要所に実際に声を出したり動いたりするアトラクション要素が散りばめられているので集中力が途切れる事なく最後まで楽しむ事が出来ましたOKブルー音符






『ハリー・ポッター』『ファンタスティック・ビースト』好きの方は是非ツアーに参加してみてくださいねうさぎのぬいぐるみ義理チョコ