こいそりなですおねだり


先日うずまき
「ワーナー ブラザース スタジオツアー東京 – メイキング・オブ・ハリー・ポッター」
に行ってきましたびっくりマーク🧙‍♀️



ずっと気になっていたのでやっと行けて嬉しい〜ニコニコルンルン



去年USJで購入したローブと魔法の杖を持って、いざインパーク!!🪄🧙‍♀️





そうそう電球

スタジオツアーをより楽しむ為に、オプションで音声ガイドも付けて散策してきましたイエローハートコレガメチャクチャヨカッタ…


ハリーポッターという作品がどうやって創り上げられたのか、様々な視点から丁寧な解説があり、じっくり楽しむことができました泣くうさぎキラキラ


自分も作品創りに携わるものとして共感する部分がありましたし、本当に多くの人の力によって完成するんだなあ…と感慨深かったです。




スタジオツアーを満喫する為に事前に色々調べたのですがくるくる

「パークを回り切るのに"6時間は必要"です」というアドバイスをいたるところで目にしましたが


私はじっくり回り過ぎたのか8時間使っても足りませんでした爆笑爆笑爆笑






さてうずまき

そんなハッフルパフ所属のホグワーツ生、小磯里奈とツアーの様子をご覧ください流れ星




まずは腹ごしらえよだれハート

フードモールが既に大興奮です赤ちゃんぴえんハート



9と3/4番線オーディブルブレックファストをいただきましたお願いむらさき音符


お腹も膨れたのでツアー開始ですびっくりマークびっくりマーク

魔法薬学のエリアにて調合に挑戦キラキラ

まわりには映画のためにスタッフさん達が一つ一つ手作りしたと言う調合素材の詰まった瓶が100個以上並んでいました驚きスター


ハグリッドのお家にもお邪魔してきましたよーびっくりマーク

ベッドは意外と小さかったですあんぐり




「ハリー・ポッターと賢者の石」に初登場したカラフルな街並みのダイアゴン横丁音符

音声ガイドを聴きながら進みますイエローハート

時間経過で昼の様子と夜の様子が楽しめますルンルン



美味しそうなソフトクリームに見惚れているわたしよだれw



ハリーポッターと言ったらやっぱりココは外せないですよねびっくりマークびっくりマーク

9と3/4番線キラキラキラキラ

車内にも乗車出来るのですが、これまでのハリーポッターシリーズのホグワーツ特急内のシーンがボックスシートごとに順々に表現されていて、まるで映画を一気見しているようなお得感がありました(笑)


ここからハリーたちの物語は始まったんだね…赤ちゃんぴえんキラキラ

(丁度、ロンの開けたカエルチョコが窓から逃げようとしています)




壁に突っ込むの怖すぎるうううアセアセアセアセ



ヘドウィグケーキいただきましたスプーンフォークスター



そうそう、ハリーポッターの撮影に登場したヘドウィグって、実はいっぱいいるんですよ…おねがい

ヘドウィグ役のフクロウさんたち4匹はそれぞれの性格得意な演技が説明されているエリアがあってとても興味深かったです🤔キラキラ




つづく…{emoji:090_char3.png.流れ星}