京都祇園でのナイトスナップ | 京都一枚入魂 ~京都人のカメラ屋さんによる京都の風景~

京都一枚入魂 ~京都人のカメラ屋さんによる京都の風景~

カメラ屋さんを営みながら、京都の風景を撮影しております。
素晴らしい景色をお届けしたい。
魂がこもった写真を見ていただければと思います。

夜にカメラを持って歩いていると、意外なところで良い写真が撮れたり、思ってもいなかったような絵が撮れることがよくあります。

光が乏しそうなところでも、一枚試しに撮ってみると、あれ?案外良い感じで写ってるな、と思うことが多いです。

下の写真も狙って撮ったわけではありませんが、家に帰って現像していると面白い写真に仕上がってくれました。

 



デジタルカメラになってからは、パソコンで現像ができるようになったので、ホワイトバランスやコントラストなど自由に変更できますので、パッと見てイマイチな写真でもアイディアしだいで面白い写真になることがあります。

 



昼間だとあまり大胆にはイメージは変えられないと思うので、そういうところも夜写真の楽しいところです。