整備2 | 矢野工房「こいちゃん」のブログ

矢野工房「こいちゃん」のブログ

矢野工房(手銛や水中銃の製造販売)
http://koisan7.cart.fc2.com/

クランクケースの前側は塩の結晶は殆ど無かった、
中性洗剤で洗うときれいに成った

フライホイールも綺麗

ベアリングやシールを交換してスクリュー軸にグリスを充填する、

スクリュー側は外した写真には写ってないもう一枚のシールがある、

こちらもグリスを塗り新品のOリングを塗る

ネジ穴は一度タップを入れて掃除してからエアーダスターでゴミを出してからグリスアップする。





ピストンピンの摩耗も殆どないが手で触るとザラつきがあるので新品に交換する、

コンロッドのベアリングやピストンピンを新品にして組み上げる、

暫く放置するのでピストンリングにオイルスプレーして傷が付かないように養生する、


外したシールの新品が在庫切れでモノタロウに注文した、

外したベアリングは4点

明日へ続く