少し涼しくなると | 矢野工房「こいちゃん」のブログ

矢野工房「こいちゃん」のブログ

矢野工房(手銛や水中銃の製造販売)
http://koisan7.cart.fc2.com/

少し涼しくなると出てくるのは
疲れと蚊、

最近 蚊飛びだした、


お客さんのリクエスト品を作り始めた、

64チタンΦ12の2mの見積もりが来た、
ウクライナ進行がある前は4mで27000円位だったような気がする、、
4m換算で4万2千円!
これがΦ16の鋼材とかになると
どれ位になるのか?


昨晩は結局銭湯に行った、
夏バテだろうか? 
風呂に入る前に体重を測ったら56.7キロ、
風呂上りで55.5キロだった、
400g位太れたか?
普通に毎日筋トレすると54歳のおっさんは筋肉痛で動けなくなる、
痛みが残らないような毎日2回プロテインを飲むが2回目のプロテインを飲むと結構な割合で蕁麻疹がでる、

普通は足に出るが昨晩はジェットを腰や背中、太ももに当てたので血流の関係で上腕に出てきた、

上腕に出るのは痒くなく20分程度で綺麗に消えた、


又海外からアクアスクーターが直ぐに止まると映像が送られてきた、

AS450は40年前の物でゴム関係の部品は全て劣化していて使えば漏水が起きる、
又 キャブやコイルの部品供給がないので原因が分かっても治らないと伝えた、

見る限り燃料を少ししか入れてない気する、

過去2人 エンジンが掛からないと持ち込まれた機体は燃料が少ししか入ってないのがあった、

アクアスクーター格言
乗るなら燃料飲ませろ!
自分だけビールを飲むな!
分かったかこの野郎!