難材 | 矢野工房「こいちゃん」のブログ

矢野工房「こいちゃん」のブログ

矢野工房(手銛や水中銃の製造販売)
http://koisan7.cart.fc2.com/

水中銃のマズルに付近に埋め込む部品が完成した、

自分の作る水中銃は命中精度が良い、
3つ位理由があり この部品はその一つ、

発射した時にシャフトの跳ね上がりを抑える部品、

この材料は物凄く加工し難い、
プラスティック専門の業者さんに加工見積もりをお願いしたら
丁寧に断られたほど

高速でシャークフィンなどか通る、
ときは衝突に近い通り抜けも部品が割れない材質に成ってる、

プラスティック一個の仕入れが1500円に値上がり、

ネットショップに2つだけ補充しときます、



今日は又イワシを仕入れた、
流石に刺身が少し飽きてきたので塩と酢で締めて寿司ネタにしようと思う、

今日電話でハリケーン1の注文が入った、
今作っている銃を納品したらネットショップは閉めて頼まれてる試作品の製作を初め一作目の試作品の手直しなど それらが終わってからハリケーン1の製作に着手したいと思ってます、

中々1からデザインしたり後のメンテナンス性とか色々なパラメーターが定義されると難しいです。


塩振って数分放置

酢に昆布出汁を入れて
イワシを漬ける、
食べる1時前に容器からだして
酢を切る、



今日はツミレ団子を作ろう、
冷凍しとけば1月は保存できるはず