50代 やっていること やっていないこと | ワルツママのブログ

ワルツママのブログ

大学生の娘はのことや日時のこと、つぶやきを書いています。アラフィフお一人様です。

イベントバナー

 


イベントバナー

 


50代になってからというより、

最近やってることは

ジム通い ヨガと筋トレ、クロストレーナー

これは週1〜2回しています



体質なのでしょうけど、筋肉がつかないのです



運動量が足りないのだと思うのですが

もどかしいです




今年の目標は、180度開脚なので、自宅でも

ストレッチしています



骨盤を立てたい!



あとは

英語の勉強も少しづつしています

本当に少しです

中学英語レベルからボチボチとです



英会話を習おうか、とも考え中ですが

ネットでもいいかなと思うし、

まだ調べていないので、これからですね



美容では

何十年ぶりにフェイススチーマーを買いました

以前購入したのは、Panasonicのものでした


今のスチーマーはAmazonで安価なものです

Panasonicのスチーマーの4分の1位の値段ですね

MEGUMIさんに影響されて買いました




これを買いました


若い頃はPanasonicのスチーマーを使っていたのに

効果はあまり感じませんでした

この年齢になって、スチーマーの効果がわかって

愛用しています

メイクののりがいいし、肌がしっとりします





最近していないことは

読書です

文章を読むのが早いけど、目が疲れやすく

なってしまったようで、少しご無沙汰です



もともと読書は好きなので、時間を作って

本を読まなきゃ



読書していないと、なんだか置いていかれてる感が

あるのですよね🥹






何度も読み返してる本

元気が出ます



読みかけの単行本があるのでそちらを読破

しましょうか



おすすめの本があれば教えてほしいです





【無料トライアル】マナラホットクレンジングゲル