ヨガの効果ってなんだろう? | ワルツママのブログ

ワルツママのブログ

大学生の娘はのことや日時のこと、つぶやきを書いています。アラフィフお一人様です。



イベントバナー

 イベントバナー

 


イベントバナー

 


毎週ヨガに通っています。



ヨガ歴だけは長くて

もう15年くらいかな?


途中にブランクもあるので

実際には5年くらいかも?



好きなんですよね。ヨガ。


いろんなインストラクターさん

がいましたが、今は

リラックス効果の高い

ゆったりしたヨガを

続けています。


ご存知の方も多いと思うのですが

ヨガって呼吸がとても

大切なのです。


自分の身体とゆったりと

向き合うというか。


無になる時もあれば

何となく不安になったり

色んなことを思い出して

涙が出てくる日も

ありますね。


私は心拍数が多いので

あまり激しい運動は

向いていないので

ヨガは合うようです。



しかし、身体は硬いまで

一向に柔らかくなりません😭


一向には大袈裟かな?

少しは、です。



今年の目標は開脚が

できるようになること。


知人にこの事を話したら

「年末に見に来ます」と

言われちゃいました😆



柔軟性も大切なのだけど

ヨガで自分と向き合う

静かな時間が

とても大切なのです。



これが私にとって

ヨガの効果かしら🧘



新しいウェアが

欲しいと思い

色々物色中です。







自宅でも柔軟ストレッチ

頑張ろー


リンツ大好き💕