1月に会った時に、義母の様子がおかしくて
認知症か他の病気ではないかと疑って
病院で検査をする事になりました。
 
1月の様子↓

 

 

 

 

最初は、脳ドックを受ける予定でしたが

診察もなく、結果は後日郵送という事だったので

やはり診察して貰った方が良いと思い

脳神経外科の病院を予約し直しました。

 

一度は検査を受けると言った義母

数日後に、「受けたくない」と何度も電話ありドクロ

その後、何故か急に「心配だから受ける」と。

 

土日もやっているので、日曜の11時に予約して

旦那が義母を連れて行きました。

予約したのですぐに終わると思ったら

日曜は人気のある先生だったらしく

なんと2時間も待ったそうで叫び

その間、義母はずっと

「もう帰る!こんな病院二度と来ない!」

と言い続けていたそうです。

 

字が読めないので、本を読んで時間を潰す

とか出来ないので、大変なのは分かるけど

子どもじゃないんだから、静かに待ちましょうよガーン

 

この日は簡単な認知症の検査とCTと血液検査をして

血液検査の結果は後日ですが

CTと認知症検査は特に問題ありませんでしたえっ

 

CTで、黒く映っている部分があって

強いて言えば、血管性認知症に当てはまるそうなんですが

年齢的にこんなもんでしょうと。

 

新しい事を覚えられず、パニックになるのなら

安定剤を飲んでみますか?と言われても

「飲みません」と拒否。

 

待ち時間に散々文句を言っていたけれど

先生に「血液検査の結果を聞きに来てください」

と言われたら、素直に「はい、わかりました」

と言ったそうなので、その日は安心していました。

 

旦那、実の母だけど、外国人といるみたいに

話しが通じないから疲れたと

帰って来てから、しばらく寝てましたえっ

 

・・・つづきます。

 
~*~*~*~
義母が使い方が分からないとパニックになった
電気毛布。
その後、義弟が使い方を再度説明したそうですが
やはり理解できずドクロ
 
「使い方が分からないから持って帰って!!」
と言われ、せっかく旦那が買ったのに
返されました。酷いえーん
 
これです↓

 
全然、複雑じゃないんですけどね。
何が分からないのか・・・?