他の方も書かれていますが、2月あっという間に「逃げ」ましたね。😩

私の中でも、まずはここから始まり、

↑で終わった雪まつりツアーの後、4日間普通の生活に戻りました。

パート先では3日も休んでごめんなさい🙇‍♀️と言った後、仕事の遅れを取り戻して、心穏やかな週末を迎えました。

と言いたいところでしたが、今度は北陸方面への旅となりました。


というのも、旧飼い主3(息子)が結婚することとなり、両家顔合わせをしたいとのことで、この日程となったのです。

ま、その話を聞いたのも2024年になってからなので、ホカホカの湯気♨️たっとるやんの話題でございます。


ということで、ホテル予約して、JRの料金検索して、高い😵なぁということで、そんならいっそのことグリーンきっぷを購入するかということになりました。

https://www.jr-odekake.net/railroad/ticket/tokutoku/nishinihon_green_kippu/

これね、以前お友達と和歌山旅行に行った際に購入したのと同じです。

↑この時もグリーン席の写真から始まりますが、今回もまずはのぞみのグリーン席から。

シートの座り心地、とってもGood でございます。🥰

それから新大阪駅で特急サンダーバードに乗り換えて、

こちらもグリーン席だったのですが、なんと満席!

この為、写真撮れず😢に終わりました。

途中見ていると、撮り鉄くん(男性しかおらんがな)達が、窓からの風景を撮影していました。

北陸新幹線延線のため、あと半月でサンダーバードが敦賀折り返しになるので、この風景も見納めということのようです。

ま、でもですね、サンダーバードのグリーン席は席の前後のゆとりは良かったのですが、シートのクッションは使い込まれており、座り心地はいまいちでした🤣。


サンダーバードに乗った新大阪駅まではまだかろうじて曇りだったのですが、福井県に入るぐらいで雨が降り始め、「やれやれ😥」。

息子曰く、北陸地方の天気のデフォなんだと。

余りひどい雨にならない事を祈りつつ、金沢駅に到着しました。


吹き降りやがな。😭


駅からすぐ近くのホテルに荷物を預かってもらい、悪天候ではありますが、金沢観光に出発です。


続きます。