マルチーズ兄妹(4/26)の順調な成長ぶりをご覧下さい | ワンちゃんとアツ君日記(ワンアツ日記)

マルチーズ兄妹(4/26)の順調な成長ぶりをご覧下さい

こんにちは♪

 

 

 

本日もポチっとお願いします

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

 

今日も天気が良く風もありワンコにとっては最高の1日です。

私たちも働き易くて事が順調に進むので最高~(^^)v

今後は暑くなる一方なので体力的にもキツくなってくる事が分かっているので恐怖です💦

私も来月で43歳になるので体力は確実に落ちてきている事を感じます( ;∀;)

 

しかし、経験や知識は増えていくので、あれもこれもしなくては!っとどんどんやる事が増えて行っています。

その代わりワンコ達は元気に過ごしてくれているので良い光景なのです。

 

 

 

 

4月26日産まれのマルチーズ兄妹の成長をご覧下さい♪

 

 

 

母犬の愛情には脱帽です。

ここまで私たちが手を貸す必要さえ無く上手に育ててくれるので体重測定やお尻が汚れていないか?

など最低限の確認だけで大丈夫でした。

 

 

 

 

毛も伸びてきて少しずつマルチーズに見えてきたかな?

プードルやマルチーズは産まれたては何犬なのか分からない程に全然違いますからね。

 

 

 

 

最近は、お母さんのご飯に興味を持っているので業と柔らかめに作って赤ちゃんでも舐めれるようにしているのも

一つの工夫です。

 

 

 

 

母乳から突然、離乳食に入ると怖がったり疑ったり何も分からない状況なのでそれよりも一つ前に

母のご飯に興味を持って母乳以外の物を口に入れる事を知るだけでも全然違うんですよ。

 

 

 

 

生後1ヶ月を迎え少しずつ歩けるようになったり首を座れるようになりました。

私はこの画像1枚でも凄く成長を感じます。

 

 

 

 

あくび顔も可愛いでしょう?( *´艸`)

 

 

 

 

こうして元気に順調に成長してくれる事が大きな喜びです。

ブリーダーってとても苦労が多いので順調な成長だととても嬉しいんですよね。

 

 

 

 

順調な事も苦労する事もある事は覚悟の上でやっているのでどうなっても育てれる器量が私たちに無いといけません。

経験、知識、技術が備わってようやく達成出来る事なんですよ。

 

 

 

 

動画も撮りましたのでご覧下さい。

まだそんなに動いていませんけど。

 


 

 

産まれた時の記事を見返しても出産から初乳を飲んだ事まで全て順調でしたw

記事を見返すと自分でも面白いです。

産まれた手の記事は:こちら

 

 

なるほど、この子達に関しては出産も育成も困っていません(^O^)/

子育て上手なお母さんですが今回のお産で引退なんです。

今までありがとう!そしてお疲れ様。

最後の子育てをもう数日頑張ろうね。

 

 

 

 

 

 

アポロホームページ

仔犬のアポロ

 

 

クリックお願いします

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

ありがとうございます