マルチーズ兄妹(4/26)無事に産まれました | ワンちゃんとアツ君日記(ワンアツ日記)

マルチーズ兄妹(4/26)無事に産まれました

こんにちは♪

 

 

 

本日もポチっとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ
にほんブログ村

 

 

朝からの雨模様で大量の洗濯物が乾きません( ;∀;)

トリミング室に暖房を入れて一気に乾かすしかありませんね。

毛布は乾きやすいですがタオル地や洗えるペットシーツが特に乾きません。

 

待てよ…??そりゃ、吸収する物を洗って乾かそうとするのだから当然か?(-.-)

 

 

ホームページの出産情報を更新したのでご覧下さい。

出産情報は:こちら

 

 

 

4月26日にマルチーズ兄妹が元気に産まれました♪

 

 

 

安産でスピード出産で時間帯も18時半~19時半と最高でしたね。

お世話も終わっているし徹夜にもならない(^^)v

たまにはこんな事もないとね。

 

 

 

 

食欲旺盛な母犬でしたが当日の朝から全く食べなくなりました。

出産予定日も最終交配から数えても61日目だったのでまず間違いなくお産になるだろうと準備もしていました。

 

 

 

 

午後から動きが更に少なくなり時折、陰部を気にして舐めている姿も見ていたので少しずつ近づいて来た事も実感していました。

スタッフが帰るまでには始まりませんでしたが私がいつも通りに一人で残り様子を見ていたのですが

連日のお産疲れか??腰が痛くてですね…💦

少し休もうとソファにうつ伏せ状態で休む事、1分!!いきなり産みました!!

休憩は1分で取りやめて直ぐに処置を行いました。

 

 

 

 

そこからもお産はスピード出産でものの1時間で3頭を産んでくれて無事に終わりました。

後片付けをして家に帰っても20時台でいつもと1時間しか変わりませんでしたね。

 

 

 

 

見て下さい、このお腹をwww母乳をしっかりと飲んでパンパンに膨れています。

健康的で良き良き(^_-)-☆

 

 

 

 

動画も撮りましたのでご覧下さい。

3頭ともよく動きますよ♪

 


 

 

これでマルチーズのお産予定は暫くはありません。

アポロではとても珍しく3腹が1ヶ月違いで出産でした。

3腹中2腹が今回のお産で引退なのですが、お残しした子が出産できるかは分からないので

マルチーズのお産が遠のかない事を切に祈っています。

 

 

法改正により頭数制限、出産回数制限、出産年齢制限が設けられたので犬の頭数は全体的にかなり減ってくる事が予想されます。

今は全ての物がそうであるように全体的に生体価格帯が高騰する事も間違いないでしょう。

 

私達ブリーダーも電気代、フード代、シャンプー代など必要経費がグンと上がったタイミングで

更に法改正となり今は帰路に立っている状態ですがここを踏ん張り所と見越して頑張ります!!

 

回数制限や年齢制限が来たからと言ってMIX犬なら分からないから産ませようなんて考える方も居ると思いますが

ルール内でちゃんと申請して行くようにしましょうね。

 

 

 

 

 

 

アポロホームページ

仔犬のアポロ

 

クリックお願いします

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ
にほんブログ村

 

ありがとうございます