イギリス行ってきました | かじくあつし〜フリーフロムな暮らし〜

かじくあつし〜フリーフロムな暮らし〜

フリーフロムな暮らし、地球に優しい(環境に配慮した)選択、自分たちの選択で心と身体を豊かにするフリーな暮らしを目指す。
無いものをねだるのではなくある物を代用してアイデアとユーモアで不便も楽しむ世界!

カタール🇶🇦航空でドーハ乗り換えのロンドン‼︎

日本ードーハ11時間✈️

ドーハーロンドン7時間✈️

ロンドンに朝到着便で初めて窓側だったので外の景色に感動🥺

テムズ川、ロンドン塔、ロンドンアイ、ビックベンと空からみれて何より天気がいい貴重な時間でした。

着いて早速ロンドンの街に繰り出す。

何かわからないけど好きなビックベン


天気もよかったのでその辺りを散歩して、これまで行った事ないエリアロンドンアイの下まで行ってきました。


テムズ川は決して綺麗な川ではないですが、周りの建物の雰囲気もあり観てて飽きないのは何故⁉︎

沖縄の島にきて海見てて飽きないって言う気持ちがわかる瞬間でした。

暑くもなく20度前後の気温なので歩きやすく、観た事ない所もと思い、今回初めて知ったのですがロンドンにウエディングケーキの元になった教会がある⁉︎

なんだそれ?

行って納得‼︎みて納得!

フリートストリートにある聖ブライド協会

St. Bride's Chirch

近くに行くまでに似たような教会がいくつかあるんですが…😆


ここが本物です。


ロンドンはどこも古い建物が大事に残されてて美しい街並みです。

地震がないから残ってるとか色々要因はあるとおまうのですが物を大切に受け継いでる所は日本ももっと見習うべきなのかもと思いました。


次回もう少し北上します🚃