千早赤坂村 | かじくあつし〜フリーフロムな暮らし〜

かじくあつし〜フリーフロムな暮らし〜

フリーフロムな暮らし、地球に優しい(環境に配慮した)選択、自分たちの選択で心と身体を豊かにするフリーな暮らしを目指す。
無いものをねだるのではなくある物を代用してアイデアとユーモアで不便も楽しむ世界!

大阪唯一の村、千早赤坂村に行ってきました。


竹が豊富な地域で、竹を活用して色々やられてるバンブー池田さんにお会いしてきました。


以前にイベントで出会い、フリーフロムに感銘を受けまた会いましょうとの事で再会できました。


こんな方笑


大阪市内から車で1時間ほどの場所でしたが、携帯電話の電波がなかなか入らない貴重な場所でした。

大阪の方でも行った事ない方が多いみたいですが、自然豊かなエリアです。

竹炭作りをしていて、特製の釜も見せて頂きました。


竹炭はもちろん炭としても使えますが、お水やお米を炊くときに入れるとミネラルが増え味がマイルドになるとの事。


その他、色々な事に活用できるみたいです。


竹を色々使った体験もできるので一度体験してもらえたらと思います。