乙霧村の七人 | 「本と芝居の日」

「本と芝居の日」

このブログは、ワタクシが日々読んだ本の感想と、見た芝居の感想を、
徒然なるままに書きなぐったものでございます

 

 

『乙霧村の七人』  (双葉文庫)

  伊岡瞬  著

 

本書は、ザックリいますと、

12年前に起った大量殺人事件の現場乙霧村を訪ねた文学サークルの大学生たちが体験した事件を描いたホラー・サスペンス・ミステリ(?)です。

第一部と第二部に分かれていて、ちょっと面白い構成になっております。

第一部はハラハラドキドキ&恐怖の「これでもか!」っていう展開。

第二部は第一部とはガラッと変わって、事件関係者のインタビューを元に真相に迫るという内容です。

 

第一部を読んだ時は、‘伊岡瞬さんっぽくない’っていうか、

「へ~、こういう作品初めてかも」って思って読んでいたのですが、

第二部で、謎が次々に明らかになるにつれ、メチャ面白くなって「そうそう、これこれ!」って感じでした。

(目からウロコ…ってか)

 

…ということで?、本書は‘一粒で二度オイシイ’作品と言えるのではないでしょうか。

ホラーサスペンス好きもミステリ好きも満足できるんでないかと…私は思いました。