うつ病は栄養で治せますか? | 糖質OK!ケーキもOK!!3ステップダイエット

糖質OK!ケーキもOK!!3ステップダイエット

健康診断の結果を見て落ち込んでいる人、必見!ポッコリおなかがすっきりしたらうれしいですか?

最近、うつ病が治る栄養ってあるんですか?とよく聞かれます。

うつ病は精神的な病ですけれど、心と体が繋がっている以上、全く影響がないわけではありません。

うつ病になると痩せる…、というイメージがある人も多いのかもしれませんが、うつ病の患者さまは痩せよりも肥満の方が多くいらっしゃいます。
おそらく、うつを食べて晴らそうという人が多いんだと思います。

こうなると、ダイエットしたいといいつつも、気分が晴れないから食べるしかないわよ!というのであれば、何を優先していいやら…、ですけどね(^^;。

食べるのを止めたら、精神的にさらに病んじゃうし、だからと言って、じゃんじゃん食べたら太ってしまって体を壊してしまいますし…。

もちろん、あまりにひどい場合には、心療内科さんをオススメするかもしれませんが、栄養で対応できる範囲であれば、心を晴れやかにしながら、ダイエットするお手伝いは、可能です。    

あたし、昔は、ホントにうつで困ってた短大生を1年で3人、立ち直らせたことがあるんですのよ♪。そこの短大さんは新聞沙汰を起こしてしまうようなブラック企業さんだったため、1年しかお世話になりませんでしたけど(^^;。

そんなわけで、心身ともに健康にするお手伝いが必要な方が、もしいらっしゃいましたら、どうそお声がけくださいませ。