台風は大丈夫でしたか? | 糖質OK!ケーキもOK!!3ステップダイエット

糖質OK!ケーキもOK!!3ステップダイエット

健康診断の結果を見て落ち込んでいる人、必見!ポッコリおなかがすっきりしたらうれしいですか?

皆さん、台風は大丈夫でしたか?
東京はルートから外れていたはずが、暴風で電車がパニック。
こういうときに都会のもろさを感じます。
地下鉄だったら大丈夫だったのかな?

それにしても、関空は水浸し、橋に船が激突する・・・、考えられないくらいの被害でした。

こんなとき、私たちができることは1つだけ!

「自分のことは自分で守る」

命あっての会社です。とにかく、命が大事。

命を大事にするということは、健康でいなければ楽しくないですからね。
まず、命を守るためには安全なところへ逃げること。
自宅内や、自宅の近所で安全な場所はどこか、知っていますか?
最悪の場合の避難所は?

他にも、非常食の準備は出来ていますか?
非常用袋に入れておくのはたいへんなので、いつもの食事に使う日持ちする食材を少し多めに購入しておきましょう。

笑点の司会者の昇太師匠は独身だからと言うのもあると思いますが、缶詰が好きで、いろんな缶詰を自宅に常備しているようです。
あの備蓄の方法は、災害時に役に立つので、真似をしてもいいかもしれません。

災害時に意外と役に立つのが、トイレットペーパーと女性用品。
救援物資を配給する人に男性が多いので、女性用品は「ぜいたく品だ」として救援物資としては後回しにされてしまうことも多いと聞きますが、「止血剤」としてこんなに優れたものはないんですね。他にも水を吸収させたりすることもできます。
他にも、赤ちゃんの紙おむつ、大人用の紙おむつなども同様なので、かさ張って邪魔かもしれませんが、自宅に少し多めに備えておくと安心です。

命を守るために、3日分の食料とトイレの確保、よろしくお願いします。