苦心の末・・・ | こいもママの徒然日記

こいもママの徒然日記

2009年7月生まれの娘と過ごす日々のことを気楽に綴ります

こいもママの徒然日記-120323_1846~01_0001.jpg


七五三に向けて、前髪以外は切らずに頑張っている娘の髪。

ストレートヘアではないので、

おろしていると髪の毛がボサボサな感じになっちゃう・・・。

クルンとなっている部分、真っ直ぐにすると

背中の真ん中ぐらいまであることに成長を感じるなぁ。


というわけで、ボサボサヘアをいつもは二つ結びにしているけど

そればっかりでは飽きるので編んでみた。


ちなみに、自分のヘアアレンジもとにかくうまくできないこいもママの徒然日記-120323_0846~01_0001.jpg

残念なほど不器用な私・・・

当然娘の髪の毛を編むのも何度もやり直し、

娘にも申し訳ないと思いつつ頑張った!


成長するにつれて、ちょっとかわいい髪形にしてーーなんて

言われることもあるだろうし、そのときにまったく対応できないのは

かわいそうなのでいまから練習しとこう。

目標はささっと仕上げられるようになること。

日々鍛錬。


ところで、先日月に一度の鍼灸院へ行ってきた。

1時間ちょっとかけて通院して、施術が終わるのがお昼時。

いつも空腹を我慢して、地元に戻ってから適当にお昼を食べるけど

たまにはランチして帰ろうかなと思い

鍼灸院で教えてもらったレストランへ。

ハンバーグがおいしいと聞いてたけど

ランチは他にもそそられるめにゅーがあったので

他のを頼んでみた。


こいもママの徒然日記-海老と野菜の洋風天ぷらバーニャカウダソース_0001.jpg
☆海老と野菜の洋風天ぷら

  ~バーニャカウダソース~

 

 スープ・パン・アンティパストつき

  (パンとアンティパストはビュッフェ)


お値段は980円也。


練馬駅から徒歩5分くらい 『レストラン オリーブ』


海老好きだから頼んでみたんだけど、期待してたよりきれいな盛り付けだったし

確かに天ぷらなのに洋風、っていう意外性もあってとってもおいしかった。


パンとアンティパストはビュッフェだからちょっと食べ過ぎたけど

たまには優雅な気分でランチもいいよね。

来月は別の店にも行ってみようっと。



にほんブログ村 子育てブログ 一人目育児へ