充実した1日 | こいもママの徒然日記

こいもママの徒然日記

2009年7月生まれの娘と過ごす日々のことを気楽に綴ります

今日は娘の洋服を仕入れにショッピングモールへ。

10時半前に到着し、3can4onとユニクロと無印で購入。


娘は週2日、保育園に行っていて、

その保育園はわりと野生的な保育方針なので、洋服もよく汚れる・・・

普段着よりさらに汚れてもいい服を着せないと

毎回『えーー、こんなに汚れてる・・・』って嘆いてしまいそう。


というわけで洋服の使い分けも

保育園着、普段着、お出かけ着と3パターン。

今日は保育園着と普段着を購入。


保育園着は上下4着ずつバッグに入れておくけど

着替えるときの組み合わせは保育士さん任せなので

迎えに行くと、『あぁ・・・残念・・・』っていう服装の時も多々ある。

なるべくシンプルに、でもちょっと女の子っぽさが出るようにしたいけど難しいなぁ。

まあ、でもまとめ買いで20%オフとかでお得だったからいい買い物できた方かな。


買い物の途中で、混雑する前にランチ。

いつもフードコートの我が家だけど、たまにはと『BAQET』でパン食べ放題ランチ。

たらふく食べて娘も満足。


買い物を終えてすぐに帰宅するつもりだったけど、

意外と時間が早かったことと、ポカポカ陽気に誘われて地元の大きな運動公園へ。


たくさんの親子で賑わう中、娘だけ保育園の癖で裸足になって駆け回ってた。

特に広い芝生ゾーンではたくさん走り回って、家族で影踏みなんかして

すっごーーーく楽しくて気持ちのいい時間を過ごせたなぁ。

娘があんなに楽しそうに駆け回ってくれるならまた行きたーい!


本格的に春が来るのが楽しみ!!


にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月~10年3月生まれの子へ

にほんブログ村 子育てブログ 一人目育児へ