あの日から1年・・・ | こいもママの徒然日記

こいもママの徒然日記

2009年7月生まれの娘と過ごす日々のことを気楽に綴ります

東日本大震災から1年が経つ今日。


この日を前に、自分なりに防災意識を高め

保存食の保存期限を見直して一覧にしてみた。

カップめんやお菓子などは期限が切れているものも結構あり

保存期限が長いものへの買い換えを実行中。

非常用持ち出し袋の衣類なども

サイズアップして娘の分は入れ替えた。



この1年、私にとっては本当にあっという間だった。

被災者の方々にとってどんなに辛く長い1年だったことか。

あっという間に感じられる毎日を過ごせることは幸せなんだと思う。


私が被災地や被災者のために出来たことはちょっとした募金と

被災した親族への物資の差し入れぐらい。


せめて、『忘れないで欲しい』という声をあげていらっしゃる

被災地の方々がいることをずっと忘れずにいよう。

忘れてしまったら、出来ることがあってもしなくなってしまうから。


もうすぐあの時間。


黙祷しようと思う。


にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月~10年3月生まれの子へ


にほんブログ村 子育てブログ 一人目育児へ