昨日6月22日
私たち夫婦の結婚披露パーティーからちょうど1年でしたラブラブ
その節は本当にありがとうございました音譜
お陰さまでとても仲良く過ごしていますニコニコ


そして季節は梅雨~じめじめしてますね雨


だけどこの季節のアジサイは本当にきれいで雨に映えるので
Kくんと私は雨ニモ負ケズ
あじさい行脚に勤しんでいます紫陽花


先週行ってきたのは
松戸市にある
本土寺(ほんどじ)走る人


高田馬場~西日暮里から千代田線直通の取手行に乗り
北小金(きたこがね)まで電車で電車
駅から三門までは徒歩5分くらいでした走る人


ポテトフライは飲み物です(仮)-本土寺へ@北小金駅


ちょうど先週ズームイン!朝で放映されたとかで
それを観たおばちゃま達が大挙してました手裏剣


騒がしいおばちゃまが苦手なKくんは
「ちょっと時間をずらして行こう…」なんて言って
駅近くのファミリーマートで立ち読みしてました本
私がオバさんになったら…デートに連れてくの?!?!(古い)


本土寺は三門から本堂までも並木道になっていて
いろいろなお店もあって(後でカフェのこと書きます)
とても風情のある良いところでしたラブラブ

ポテトフライは飲み物です(仮)-長谷山本土寺


本堂に着くと
紫陽花が満開で私たちを迎えてくれましたラブラブ!

ポテトフライは飲み物です(仮)-見渡す限りあじさい@本土寺

道に沿って咲く紫陽花たちあじさい。
紫や青やピンクや白のお花(に見えるのは本当は「がく」)が
溢れんばかりに咲き誇り
本当に素敵なところでしたあじさい。

ポテトフライは飲み物です(仮)-満開のあじさい@本土寺

紫陽花の小路を抜けると
菖蒲池もありました音譜



菖蒲は季節が少し過ぎてしまっていましたが
可愛らしい姿を見せてくれました菖蒲 あやめ

ポテトフライは飲み物です(仮)-季節の過ぎた菖蒲@本土寺

こちらは珍しい赤紫色のあじさいラブラブ!

ポテトフライは飲み物です(仮)-珍しい色のあじさい@本土寺


帰りには参道にあった
ギャラリーカフェ Bella
に寄って


ポテトフライは飲み物です(仮)-ギャラリーカフェBella@本土寺

ワッフル&ケーキを頂きましたドキドキ

ポテトフライは飲み物です(仮)-抹茶ケーキセット@Bella

お店で焼いているワッフル、絶品でした~ラブラブ

ポテトフライは飲み物です(仮)-美味しいワッフル@Bella


本土寺の境内には
紅葉もそこここにあったので
紅葉の時季もぜひ来たいと思いますビックリマーク
もちろんワッフル付で(笑)

この後はパーティーの幹事をしてくれたJくんと
司会をしてくれたFくんとその盟友Oくん、私の可愛い後輩Kちゃんとで
中華ディナー@恵比寿でした!!
いつもありがとうラブラブ


皆さんは6月のお出かけ楽しんでますか??

そしてもうすぐ夏ですね!!
海が好きでないKくんとは夏は山と名古屋に行く予定ですやま

皆さんも素敵な夏休みを流れ星




Gift de お花屋さん