これでバスボムは失敗しない | 人生はいつもアロマ日和

人生はいつもアロマ日和

癒しの時間が日常に溶け込む
おうちアロマを提案するお店
「恋香房」のブログです

 
今月は皆さんおうち時間が増えている事と思います。
私がいつも生徒さんに言う言葉
「こんな時こそアロマ」
アロマの知識はあっても実際にクラフトを作った事がない。
そんな人が多いのは本当に残念!
なぜってアロマはクラフトを作っている時間こそが
アロマテラピーとしてメンタルに作用している事を
一番実感できるからです。
私の生活の中でもバスボムは欠かせないアイテム。
精油の消費にもおすすめですから作ってみませんか
 

恋香房定番レシピ「基本のバスボム」です。

 

乾燥しやすい季節にはこの写真の分量で

出来上がり後に浴室などの湿気のある場所においてください。

 

湿気が多い季節には以前アップした分量では

少し膨らむかもしれないので

こちらで作ってみてください。

ワードプレスにも定番バスボムレシピを

アップしておりますので、併せてご覧ください。

 

 

 

※但しちゃんと読んで分量を守ってね。失敗しないコツはただそれだけですキラキラ

 

 

 

音譜音譜材料音譜音譜

 

 

これは夏から秋バージョンの分量ですねベル

 

 

メモ私はいつも5キロ入りを買っています

 

 

 

伯方の塩 1kg 伯方の塩 1kg
0円
Amazon

 

メモバスソルトの時と一緒で必ず自然のお塩

 

 

 

メモ私はクエン酸もいつもこれ(1キロ)を買ってます

 

 

 

 

 

メモ型なしでキャンディーのようにラップにくるんでもいいですが

型にはめると完成度が全然違い、面倒もなくプレゼントにもOKラブラブキラキラ

 

今回は上のこの型で作っています。

1回分30gを作るのに便利

 

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

メモメモメモ作り方メモメモメモ

 

ベル上の分量から湿気の多い季節は赤字の分量に変わりますベル

 

1:ビニール袋に重層230g自然塩20gクエン酸50gを入れます。

絶対この量は守って下さい手

 

 

※ネットで出回っているレシピにははちみつを入れるパターンがありますが、

はちみつを入れると膨らみすぎてほとんどケーキになります(笑)

はちみつ禁止ビックリマーク禁止(肌はすべすべになりますが・・・)

発砲しないはちみつレシピを知っている方がいたら教えてください(*^▽^*)

 

 

ちなみに分量を間違えた失敗写真です(^^ゞ

 

 

 

 

 

2:お好みの精油を合計30滴まんべんなく入れながらよく混ぜます

 

参考までにコスパのいい定番バスボムの精油です

 

シトロネラ抗炎症作用、柑橘っぽくい香りの代用)7滴

ヒバ(私のレシピには必須!お湯の汚れが少ない、抗菌作用10滴

ラバンジンスーパー(コスパがよく風邪の季節におすすめ)13滴

 

 

 

 

 

 

 

 

 

3:1回分30g(大さじ2杯)ずつギュッギュッと詰めます。

ネットの動画などでは発砲を予測して「少なめに入れる」のも

ありますが、この分量を守ればギュッギュッと詰めて大丈夫です

 

 

 

 

 

4:この状態で一晩置いたら固まってますので型から外して出来上がりラブラブ

 

 

シュワシュワを中心に楽しみたい人はこれくらいの

大き目の型にするといいかもですね

 
 

 

 

 

 

ベルおすすめ関連記事ベル

生徒さんのバスボム報告」(第4金曜日午前クラス)」

生徒さんのバスボム写真とバスボムの型」(第3木曜日夜のクラス)

 

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

恋香房からの定番情報

 

ベル恋香房雑誌掲載履歴ベル