義理チョコのおまけに手作りバスボムいかが? | 人生はいつもアロマ日和

人生はいつもアロマ日和

癒しの時間が日常に溶け込む
おうちアロマを提案するお店
「恋香房」のブログです

 
 
全クラスでバスボムを作りました。
 
 
バスボムの作り方は何度か
こちらにアップしていますが、
本日はごくせんクラスこと初級~中級クラスの
生徒さんのレシピ(精油の組み合わせ)の中から数点をご紹介しますてへぺろ
 
 
 
 

1:ビニール袋に重層230g自然塩20gクエン酸50gを入れます。

絶対この量は守って下さい手

 

 

※ネットで出回っているレシピにははちみつを入れるパターンがありますが、

はちみつを入れると膨らみすぎてほとんどケーキになります(笑)

はちみつ禁止ビックリマーク禁止(肌はすべすべになりますが・・・)

発砲しないはちみつレシピを知っている方がいたら教えてください(*^▽^*)

 

 

 

 

 

 

2:お好みの精油を合計30滴まんべんなく入れながらよく混ぜます

 

※今回下記にupするのはこのお好みの精油合計30滴ですおねがい

但しヒバは必須です

 
 

 

 

 

桜emiちゃんのレシピ桜 
 
・テーマは「ほっこりのんびり」
 
セラピストさんでもあるemiちゃんは浄化作用の高いジュニパー
ほっこり感のユズをチョイス
 
ヒバ5滴  ・ユズ13滴  ・ジュニパー12滴
 
 
 
 
 
 
 
 
 
桜Kさんのレシピ桜
こんな素敵な写真を送ってくれたKさんは
少し甘めの桜を思わせるブレンドそよ風
やはり浄化力のあるジュニパーをチョイス。
 
私もこのラッピング真似させて頂きました。
義理チョコのおまけにいいですよねーラブラブ
 
 
ヒバ7滴   ・ジュニパー10滴    ・そよ風13滴
 
 
 
 
 
 
 
 
 
桜ひろちゃんのレシピ桜
 
いつも何を作る時もゆるぎなく「柑橘系ベース」(笑)の
ひろちゃんはやはり今回も柑橘系ブレンドのエキゾチックと
柑橘系だけでは弱いのでシトロネラをチョイス
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
私の義理チョコセットラブラブ
 
 
今週の恋香房のショップの発注日は明日で、
明後日の出荷です。
今ならバレンタインに「手作りバスボム」間に合いますよチョコがけハート
 
 
※今週のブログ休刊日は水曜日ではなく明日火曜日とさせていただきますベル
 
 
ベルおすすめ関連記事ベル
 
 
 
 
 
 
 
 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 
 
 
 
 

ラブラブ恋香房 はアロマビギナーさんと

    お年頃世代をサポートするWEBショップですラブラブ

 

 

 

 

ベル恋香房雑誌掲載履歴ベル

 

 

ベル恋香房の通信講座立ち上げのためのためのアンケートフォームベル

 

※2017年春~初夏を目安に通信講座を予定しております。

アンケートにご協力頂けたらありがたいです。

宜しくお願い致します。








ラブラブ恋香房の店主であり、
タロット占い師でもある実葉入秋(みはいるしゅー)が

講師を務めるお手頃の アロマテラピー講座ですラブラブ


見学、体験、入会に関する お問い合わせ先


アリオ亀有内 セブンカルチャークラブ亀有 主催

お問い合わせ:03-3838-5511 (10:00-22:00)  

★メッセージでもOKです


体験講座お申込みフォーム


費用月額2100円+教材費:毎回1300円前後



体験は受講料1000円+材料費1300円=合計2300円(税抜き)です 


(予定の3日前までにお知らせ下さい)


/////////////////////////////
・アロマテラピー中級~上級クラス
毎月第1木曜日 10:15~11:45


・仕事帰りに癒されるアロマテラピー
毎月第3木曜日 19:00~20:30



・アロマテラピー初級クラス
毎月第4金曜日 10:15~11:45



どの講座も検定を受けるための講座ではなく

初心者の方がお気軽に、
香水や化粧水を自分で作れるようになる
生活に活かすための講座です。
精油はもちろんゼフィールの精油です