私の定番ボディーオイルレシピ | 人生はいつもアロマ日和

人生はいつもアロマ日和

癒しの時間が日常に溶け込む
おうちアロマを提案するお店
「恋香房」のブログです

 
昔の記事をリニューアル
 
私はボディーオイルはホホバオイル
その時々の状況や気分により、
精油を入れて作るのですが、
 
は定番の組み合わせです。
 
実は11年前に父が他界した時に
しばらくヒバから離れていましたが
最近またヒバが心地良く感じる容易になりました
その時の環境で「今まで好きだった香が違う」と感じる
逆にノーマークだった香りを心地よく感じる
精油は心に作用するのでこういう事が時々あります
 
最近またヒバと仲良くしたい気分なので
このレシピ再アップです
 
 
 
 
ルンルンどんな香り?ルンルン
 
ヒバはお風呂向きのイメージが強く
ボディーオイルにはもっと優雅な香りの方が
心地よく感じる気がするのですが、
ラベンダーと組み合わせると
石けんっぽい中々爽やかな組み合わせになります。
 
 
ヒバもラベンダーも抗菌作用が高く
アトピーなどにも効果があるとされる精油なので
家族全員で使える組み合わせです
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ベルベルベルベルベルヒバとラベンダーのボディーオイルベルベルベルベルベル
 
ふんわりリボンヒバ   6滴
 
 
作り方
ホホバオイル30mlを容器に入れ、
ヒバ6滴とラベンダーAOPグレード8滴を入れてよく混ぜたら
出来上がり
 
 
 
 
 
 
 
ヒバは私にとってコスパも抜群でなくてはならない精油。
ユズと一緒にお風呂に入れるのがおすすめですが、
先日頭皮のマッサージを1滴時直塗りでやってみたら
すごく浄化作用が高い気がして心地よかったです。
 
 
アロマテラピー講座の生徒さんの中にも
ヒバの浄化作用を気に入って
ご家族で定期的に使っている人がいますおねがい
 
 
 
明日は恋香房のメルマガ送信日です
お風呂特集を致しますので楽しみにしていてください
恋香房のメルマガはちゃんと読んでもらいたいので
ごめんなさい
無料ではありません
恋香房に購入履歴のあるご希望の方に
送信しております
 
 
この記事は長崎から配信
アロマショップ恋香房の店主
みはいる・しゅうが執筆しております