お掃除系関連記事(2024年7月更新) | 人生はいつもアロマ日和

人生はいつもアロマ日和

癒しの時間が日常に溶け込む
おうちアロマを提案するお店
「恋香房」のブログです

 

恋香房定番記事

 

今は夏の土用であまり外に出ず断捨離を

している人も多い事だと思います

古い精油はお掃除に使いましょう

 

エッセンシャルオイルは

空気を浄化しお掃除にも活躍してくれます。

アロマ掃除を私たち個人が出来るSDGSにするのは

素敵な感じがしませんか

 

重曹やセスキ炭酸ソーダを使った

手作りのお掃除スプレーやクレンザーは

何よりも手に優しいので手荒れがひどい人には

おすすめです。

 

 

お掃除に使う精油の使い方や

ブログ内の関連記事です

 

 

 

 

 

 

 

ベルお掃除におすすめ精油ベル

 

メモヒバ

 

ヒバは特にコスパがよく殺菌効果も高い

精油です

 

恋香房のお客様は

ヒバをお風呂に入れてアロマバスを楽しむ人も多く

その後は

残り湯を利用してバケツのお水に入れて

拭き掃除に使えますので

このパターンは強い味方になってくれそうです

 

 

 

メモティートリー

 

殺菌効果で人気がある精油で、

私がお洗濯に使っているティートリー入りのセスキ炭酸ソーダは

お掃除や洗い物にも使えます。

市販のお掃除用洗剤は手が荒れますから

おすすめですよ

 

 

 

メモ爽やか

 

風邪の季節に免疫力アップの精油が

盛りだくさんにブレンドされたコスパ抜群のブレンド精油です。

加湿器やルームスプレーでの使用がおすすめです

 

 

 

 

 

 

ふんわりリボン拭き掃除にアロマ

バケツの水に2,3滴入れてみてビックリマーク
ヒバティートリー爽やかなど

殺菌効果の高い精油を拭き掃除のバケツに2,3滴

入れて拭き上げてみてください。

アロマテラピー講座

生徒さん曰く「家族が気づいてくれたビックリマーク乙女のトキメキ

 

この機会に今使っている精油はいつ買ったものか

考えてみてください

精油の使用期限は3年、

柑橘系はゼフィールの物は1年
(他社さんのは半年が多い)です。

 

古い精油はこの機会にお掃除や洗濯パウダー

ルームスプレーにしませんか?

 

 

 

 

ベルおすすめ関連記事ベル

 

メモセスキ炭酸+ティートリーレシピ

メモこれで掃除がマイブームになりました

メモアロマでお掃除スプレー

 

テレビの家事番組でもお馴染みの基材

「セスキ炭酸ソーダ」。

上のページにレシピをアップしていますアップ

 

 

 

 

 

 

メモ加湿器やアロマポットのお手入れ法

 

水場や水を使うアロマポットはクエン酸での

お手入れがおすすめです乙女のトキメキ

 

 

 

 


 

 

 

 

 

 

メモホワイトリカーで作る殺菌スプレーの作り方

 

このブログで人気のルームスプレーです。

お掃除の仕上げにはこのスプレーで空気の浄化をどうぞ!

 

 

 

 

 

 

 

 

アロマキッチン最新の動画です

チャンネル登録、いいねボタンよろしくお願いします

 

 

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

30年近くアロマと生活をしてきて
人生にはその時、その環境で必要なアロマがあるように思います
恋香房 はアロマビギナーさんと
大人世代を上質な精油でサポートしたいWEBショップです




どくしゃになってね…
 

 

 

 

赤薔薇恋香房:こちらからいらっしゃいませ

 

ベル恋香房雑誌掲載履歴ベル

 

ベルはじめまして恋香房の店主ですベル

 

 

 

恋香房からの定番情報はこちら

 

 


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

恋香房主催のレッスンはこちらでご確認を

 


どの講座も検定を受けるための講座ではなく

初心者の方がお気軽に、
香水や化粧水を自分で作れるようになる
生活に活かすための講座です。

精油はもちろん、下記の本でも
使用されているゼフィールの精油です
ラブラブ

 

アロマテラピーの教科書―いちばん詳しくて、わかりやすい!/新星出版社

¥1,620
Amazon.co.jp